矯正治療

最近では、身近に矯正治療を受けられているかたも多いかと思います。では、矯正治療とは、実際にはどのように行われ、どういう経過をたどるのでしょうか?当院での症例をごらんいただいきたいと思います。

矯正治療は、子供が行うもので、大人では無理だと思っている方も多いかと思います。しかし、成人の方でもきれいな歯並びを得ることが可能です。上の写真の患者さんは、かねてより歯並びの悪さを気にされていましたが、当院受診をきっかけに矯正治療を受けられることになりました。

この患者さんの問題点は、どこでしょか?
さて、みなさんは、どこをどうすればきれいな歯並びになるとおもいますか?

矯正治療後、2年8ヵ月後の状態です。先にあげた問題点が解決されきれいな歯並びになっているのが、ごらんいただけると思います。患者さんは、小さいころからのコンプレックスが解消され、大変喜んでいられました。

どこが、どう良くなったのか、前に問題点の写真と見比べてみてください。ある程度の治療期間は必要ですが、これだけのきれいな歯並びが得られるなら。。と思いませんか?
矯正治療は、子供のころにやるものだから、私はもう無理だとあきらめている方はいられないでしょうか? 適切な治療を行えば何歳になっても歯並びをきれいにすることは可能なのです。興味のある方は、担当の歯科医師・歯科衛生士に相談してみてください。矯正専門医が相談に乗ります。